愛媛県松山市の道後聖墓苑敷地内の永代供養墓【聖光】

お客様アンケート、直接お伺いした感想です。(文章は一部編集しております)

 

愛媛県 K様(仏教・一霊)

お寺の永代供養を含め、いろいろと納骨堂を探していたのですが、聖光さんが一番安かったのでお願いしました。

故人には夫も子もいなかったので、普通のお墓を建てても将来的に不安が残るので、このようなお墓があって良かったです。

いろんな考え方があると思いますが、ずっと独りで生きてきた故人なので、我々身内だけでなく、他の人たちもお墓参りに来てくれるし、お墓の中にもたくさんいるので賑やかでいいのではないかな、と感じます。

 

某県 O様(無宗教・合葬)

お墓を建てる費用もなく、かといっていつまでも家に置いておくわけにもいかず、永代供養を考えていました。

骨壷でおさめても、骨壷を見に行くこともないので、合葬でお願いしました。

私は無宗教ですが、法要も毎年してくれるということなので、故人も安心でしょう。

毎年の管理費などが不要なのも良かったです。

 

愛媛県 T様

自分には娘だけで、将来に備えて契約しました。

お墓を建てても、娘が年老いた時に困るのではないか?という心配がありましたし、娘が結婚すれば、そのお墓には私しか入りません。

自分のお墓にそれほどお金をかける気にもなれず、費用的なことも含めて、聖光さんにお願いしました。

まだまだ元気ですが、これで安心できました。

 

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

お家の事情というのは、お家の数だけございます。

聖光では、永代供養墓だけでなく、仏事に関する様々なご相談をお受けしています。

お電話でも、メールでもお気軽にお問い合せください。

 

今後とも、道後聖墓苑永代供養墓【聖光】をよろしくお願いいたします。